はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問」

はてなブログ10周年特別お題「はてなブロガーに10の質問

 

ブログ名もしくはハンドルネームの由来は?

SSDDGGssの名前の由来は、世界が2倍の愛であふれ、人間味のある世の中に

なってほしいと思ったからです。

 

はてなブログを始めたきっかけは?

ネットを見ていて、偶然はてなブログにたどり着いたことです。

 

誰が書いてもいいように書いてあり、遊びのつもりで始めました。

 

最初の頃はとても人に読んでもらえるような内容ではありませんでした。

(今では大部分削除しました)

 

自分で書いたお気に入りの1記事はある?あるならどんな記事?

私が今までブログが続いているのは、

 

「ブログとは裸で入るお風呂のようなものですか?」のおかげです。

 

私の書いたブログに、このまま続けてもいいよという、読者のみなさんからの

あたたかい気持ちが届きました。

ssddggss.hatenablog.com

ブログを書きたくなるのはどんなとき?

自分の気持ちを多くの人に伝えたくなり、共感してもらえたらいいなと

思った時です。

 

下書きに保存された記事は何記事? あるならどんなテーマの記事?

下書きに保存する記事はほとんどありません。

 

こころが熱い時に書き上げないと、冷めてしまったら私のブログは

読者のみなさんに気持ちが伝わらないと思っています。

 

 

自分の記事を読み返すことはある?

読み返すことはありますが、冷めたこころで読み返すととても

恥ずかしく思います。

 

好きなはてなブロガーは?

「ときめく心の鍵と宇宙」を書いていらっしゃる「美夏」さんです。

 

ブログを始めたころ、ブログとはこんなに感動を与えてくれるのかと思いました。

 

ブログの魅力はこの方からいただいたと言っても過言ではありません。

 

今でも私のブログの先生として尊敬しています。

mikanococoro.hatenablog.com

はてなブログに一言メッセージを伝えるなら?

ブログとは人生のこころの履歴書だと思います。

 

人の生き方を教えていただける、すてきな出会いの場所だと思います。

 

10年前は何してた?

霧の中で、先の見えない人生に迷い、もがき続けていたと思います。

 

この10年を一言でまとめると?

この先の10年に、愛と幸せを見つけるための試練の10年だったと思います。