私は雑草

   

私は雑草です、正式な名前は知りませんが、みんなが私のことを雑草と呼びます。

 

私は人間の生まれ変わりで、生前はSSDDGGssと言うダメ男でした。

私は人間社会では雑草のようにみじめに踏まれ続けました。

 

今日から私は、平和で美しいお花畑で暮します。

私はここにいるお花さんたちに、人間社会のことを伝えようと思います。

 

まずはあいさつ回りをしたいと思います。

 

アサガオさん、アサガオさんおはようございます。

アサガオさんは土日も祝日も毎朝元気にごあいさつ、元気ですね。

 

人間社会では、平日は死ぬほど働いて、土日・祝日はお昼まで死んだように

眠ってますよ。

 

限りなく時間に追われ続け、思うようにならない世界、何のために生きているのか

わかりませんね。

 

ユウガオさん、ユウガオさん今晩は。

ユウガオさんは夕方にとてもきれいに花が咲くんですね。

 

人間社会では、夜の蝶があなたを甘い声で誘惑するかもしれないのでご注意を。

こころの寂しい世界で、人は愛に飢えているのかも知れませんね。

 

くちなしの花さん、くちなしの花さん初めまして。

くちなしの花さんは白くてとてもおとなしそうですね。

 

人間社会では、うわさ話や悪口が飛び交い、傷つくことがよくあります。

これは死ななければ治りませんね、死人にくちなしと言われています。

 

バラさん、バラさんこんにちは。

バラさんのお花は白や赤や黄色などとてもきれいですが、あなたのトゲは

気をつけないと私の体を傷つけます。

 

人間社会では、きれいなものにはトゲがあります、こころの傷は体の傷よりも、

もっともっと深く傷つくのでご用心。

 

白ゆりさん、白ゆりさん初めまして。

白ゆりさんはとても誠実そうですね、その純白さは私のこころを引き付けます。

 

人間社会では、白い振りした腹黒い人がいるので、騙されて、黒に染まらないように

気をつけて。

 

ひまわりさんひまわりさんこんにちは。

ひまわりさんはとても背が高く太陽のように情熱的に輝いていますね。

 

人間の社会では、出る杭はよく打たれることがあります、あなたが輝く前に

嫉んで踏みつけられないように気をつけてね。

 

金の生る木さん、金の生る木さんごきげんよう

あなたは花よりも、丸い厚みのある葉が特徴的でふくよかで本当にお金持ちそうです。

 

人間社会では、あなたは人の命よりも大切にされることがあります。

あなたより、愛の生る木ほうが大切だと教えるのがあなたの使命です。

 

キキョウさん、キキョウさんお元気ですか。

キキョウの花言葉は永遠の愛、そよ風に乗せ、甘い愛のささやきを彼に伝えましょう。

 

人間社会では、スマホに打ち込んだ機械的な文字を送信することが愛のメッセージ。

何の風情もないデジタル世界、愛よりもAIと書くのがカッコいい世界。

 

ミツバチさん、ミツバチさんあなたは甘い蜜を求めて花から花へと愛を伝えます。

 

人間社会では今はコロナが流行っています、今は愛を伝えることよりも

人から人へとコロナを伝えないように密を避けてくださいね。

 

愛も伝えられない、こんな地球環境に誰がしたんでしょうか。

 

私の気持ちがお花さんたちに伝わったでしょうか。

 

私がお花さんたちに伝えたいことは、あなたたちは生まれ変わるなら、決して

人間には生まれないようにということです。

 

きれいなこころでいつまでも、お花の世界で咲き続けることを願います。