2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

愛といじめ

私は小学校の4年生の時、いじめにあいました。 私が通う小学校では、二人用の机に男の子と女の子が 隣り合わせに座って、勉強したり給食を食べたりします。 3学期の席替えでA子と隣り合わせになりました。 それまであまり話したことはなかったのですが、かわ…

ブログを読むのが大好きです。

私はたくさんのブログを読みます。 書くことより読むほうが大好きです。 私はブログを書くのは不器用なのであまりうまく書けません。 何気なく気が付いたことを書いていますが、 その日の気分によって、タイトルはバラバラでまったく一貫性がありません。 み…

私がみつばちだったら

もしも私がみつばちだったら、お花畑のブログの世界でおいしい蜜を 求めて飛びまわるでしょう。 ブログの世界にはたくさんの花がきれいに咲いています。 ガーベラのように希望と冒険心で常に前向きな花。 ひまわりのようにあなただけを見つめる情熱とあこが…

もう言わせないで、察してよ。

悪友「あんた、最近、ブログ始めたんだってね。信じられな~い、どうせ ろくなこと書いてないんでしょう。私が書き方教えてあげる。 私は読者が50人もついて毎回☆がたくさんつくのよ。どんなブログか私に 見せてごらん。」 私「いいえ、教えてもらわなくても…

笑顔のおかげ

私が今ままで、生まれながらにして病弱で何の才能もなく お金がないのに生きてこれたのは、笑顔のおかげです。 笑顔は免疫力を高め、からだの健康や命を守ることにつながるようなので 病弱な私は笑顔を続けることで大きな病気もしないで何とかやってこれまし…

ブログはこころの世界

私は今年になってブログを始めました。 ブログの本当の意味も分からず、遊び半分で始めました。 自分だけが閲覧できる機能があるのも知らないで。 私のブログは乱暴で、まるで、結婚式にパジャマで出席するような 非常識極まりないものでした。 人の書いた…

心温まる一杯のコーヒー

4月と言えば新しい生活が始まる時期ですね。 新社会人として入社式も終え、研修期間に入った人もいるでしょう。 私も何年か前にはフレッシュな新入社員でした。 研修期間も終え、配属部署に初出勤。 始業時間より30分以上も早く勤務地に到着。 私は小心者で…

世界で一番しあわせな私

私は何の取り柄もないが、私は世界一しあわせと思うのが自慢。私には学歴はないが今まで何とか生きてきた。 リストラの心配がないほどの少ない収入であるが なんとか食べてこれたしあわせに感謝。贅沢はできないが物を大切に使うことで資源の無駄遣いをしな…