ブログは裸で入るお風呂のようなものですか?

  

     

ブログって楽しいですね。

思ったことを何でも書けるし何時でも書けるんですね。

 

うれしいこと、つらいこと、たのしいこと、かなしいこと、あたまにきたことなど。

 

親子、夫婦、兄弟、友達にさえ言えないこともなんのためらいもなく

書いちゃうこともあるんですね。

 

そして、自分の書いたブログ、読んでもらったらすごくうれしいですね。

どこの誰が読んでくれるのでしょうか。想像するのも楽しいですね。

 

やはり、心のこもったブログは読者に共感がうまれますね。

時には感動でこころがはじけそうになることも。

 

どこの誰だか知らないけれど、私を一番理解してくれる。

そんな気持ちにさせてくれるのがブログの魅力だと私は思います。

 

きれいな洋服着て、こころの貧しさをごまかすのが現実の世界なら

ブログは何も隠さず裸で入るお風呂のような気がします。