2022-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ハートのエースはどこにある?

私の会社の若い社員に、トランプを使ったマジックが上手な男性がいます。 彼は人に対して温かい心遣いができるやさしい人間です。 私はお昼の休憩時間に、休憩室で、彼のマジックをよく見せてもらいました。 彼は見ている私に、一番好きなカードは何かと聞く…

地獄の沙汰も金次第

最近はすっかり秋になり、私の大好きなウォーキングの季節となりました。 私は仕事のお休みの日に、お昼ご飯を食べて、今度はどんなタイトルの ブログを書こうかなとゆっくり歩きながら考えていました。 すると私の後ろから、「あの、道をお尋ねしたいんです…

愛のメロディー

私は車を運転している時も、歩いている時も、あのブーという クラクションのけたたましい音が大嫌いです。 それも長く何度も鳴らされると、とても不快に感じます。 私の住んでいる所は田舎なのですが、職場は街中にあり、車通勤の私は 朝の通勤時間の渋滞に…

こころの繋がり

お久しぶりです。 仕事が忙しくてなかなかブログを書けませんでした。 以前、何年もブログを続けている読者の方から、「ブログって、無理して 書かなくてもいいんだよ、書きたくなった時書けばいいんだから」と やさしいコメントをいただき、とても気が楽に…

ご飯が美味しく食べられるしあわせ

私は慌て者なので、焦って失敗したことが何度もあります。 予定の時間までに仕事を終えようとしていても、何かのトラブルで、 予想以上に時間がかかってしまうことがあります。 私はそれを取り戻そうとして慌てて、ますます時間がかかってしまい、 パニックになる…