2022-10-01から1ヶ月間の記事一覧

バカになれる人

私はお笑い番組が大好きで、テレビやYouTubeでよく見ています。 こんなバカなことやってお金を稼いでいるなんていいなと思います。 でも、お笑い芸人さんって素晴らしいなと思います。 落ち込んでいる時、そのお笑いが私を救ってくれるからです。 私は今まで…

美味しい料理の決め手はダシですね

私は大人になるまで味噌汁はあまり好きではありませんでした。 私の母親が作る味噌汁の具は、大根、ワカメ、豆腐、玉ねぎ、ジャガイモなど 日によっていろいろ違っていましたが、どれも美味しく感じませんでした。 私が社会人となってまだ独身の頃、ひとり暮…

死ぬまで自由でいたい

今年の初夏の頃のことです。 私は近所の畑を借りてちいさな家庭菜園をしています。 仕事のお休みの日曜日、まだ暑くならない早朝に、畑に行ってきゅうりや トマトにナスなどの成長を楽しみながら追肥や水やりをしていました。 私がここの畑を借りて野菜作り…

私の人生は安全運転

私は田舎に住んでいるので車は必要不可欠です。 でも私は、自分の人生と同じで、車の運転は不器用で下手なんです。 特に苦手なのが狭いスペースにバックで駐車のとき、他人の車を傷つけないかと とても緊張します。 人のこころを傷つけて自分も傷つくように…

死ぬまで一緒

私はみなさんが書いたブログを読むのが楽しくて仕方がありません。 ブログとはこころの履歴書であり、よりよい生き方・暮らし方を見つける 百科事典のような気がします。 私はみなさんのこころの中に引き込まれ、こころの世界を渡り歩きます。 そして私はブ…

なってみなければわからない

私は家の近所に小さな畑を借りて、家庭菜園で野菜を作っています。 そろそろ秋植えの野菜で何かいいものがないかと思って、近くのホームセンターに 行きました。 今の時期では大根、キャベツ、ハクサイ、ほうれん草、春菊、ブロッコリー などがいいようですね…

こころに正直であること

みなさんは仕事が辛くて辞めたいと思ったことはありませんか? どんな仕事でもお金をもらって働くということは大変だとつくづく感じます。 ストレスを抱えながら我慢して仕事をしている人もたくさんいるでしょう。 私は会社のみんなから、あなたはいつもマイ…