2022-05-01から1ヶ月間の記事一覧

足の人差し指

私のブログは、今までの人生の中でこころに残ったことを思いだして 書くので、現在のことよりも過去のことが多くなっています。 今回は、以前、私がある支店に人事異動で赴任したばかりの頃のことです。 新しい環境と、初めて会った気ごころが知れない人たち…

人生で一番高い買い物は私の出産費用

今週のお題「人生で一番高い買い物」 私は今回初めて、今週のお題について書いてみました。 いつもとは少し違ったブログになりましたがよろしかったら読んでみて下さい。 空っぽのコーヒーカップ 私はこのコーヒーカップを買ってから心が満たされなくなって…

人情の味

私の友人でスーパーに勤めている人がいます。 先日、彼と会って食事をしたとき、とてもいい話を聞きました。 彼が勤務するスーパーには学生のアルバイトが何人もいるそうです。 その中で、4年間アルバイトを続けた男子大学生がいたそうです。 平日は授業が終…

花言葉の愛

少し時間ができました、ブログの書き方を忘れそうなので書いてみました。 以前私の部下でとても快活な性格の女性がいました。 とても器用な女性で仕事をテキパキこなす頭のいい人でした。 私は彼女のおかげで仕事が順調に進み、いつも感謝していました。 私…

ブログをしばらくお休みします

いつも私のブログにお越しいただいて本当にありがとうございます。 振り返ってみると、私のブログは野球場でサッカーの試合をやっていた ような気がします。 観衆は驚き、どうしたんだろうと思いながらも、汗をかく私を見て、 ルールは違うけど、一生懸命に…

希望の星

私は本を読むことが好きなので、いつもたくさん本を読んでいます。 私は図書館の利用カードを持っていますので、読みたい本が見つかれば予約して 本を借りています。 図書館のホームページにカード番号とパスワードを打ち込めば、最近入った 本の情報が見ら…

こころに輝く一番星

今回はとても仲が良かった家族のお話です。 その家族は若い両親と幼稚園児の女の子の3人でした。 女の子の名前は静香と言い、父親が大好きな甘えん坊でした。 父親は長距離トラックの運転手の仕事をしていました。 彼は人と話をするのが苦手で、接客業には向…

自信のない人がスーパーに勤めたら

私の姪で、今年学校を卒業してスーパーに入社した子がいます。 彼女が4月に入社してほぼ1か月が過ぎました。 彼女は食品売り場で、牛乳とかヨーグルトとかパンなどを販売する部門に 配属されたようです。 私は彼女を幼いころから見ているので彼女の性格はよ…