愛のメタボ

 

私は毎年健康診断を受けています。

 

でも、それを受ける前はとても不安で憂鬱な気持ちになります。

何か重大な病気が見つかったらどうしようかと心配です。

 

私は時どき下痢をして胃腸薬のお世話になることがあるので、胃の健康が心配です。

胃検査のために、前日の夕飯は軽くて消化のいいものにします。

 

胃の検査の前に飲むバリウムの苦しさはとても辛いです、げっぷくらい

させてほしいのに、それも我慢させられます。

 

そして台の上に乗って空中アクロバットのように体を回転させます。

 

終わると下剤を飲んでバリウムを出すわけですが、近くにトイレがないと

不安なので、自由にすきな場所に行くこともできません。

 

ところで話は変わりますが、最近、私が住んでいる地方では食べ放題・飲み放題が

選べる飲食店が増えてきたような気がします。

 

先日私は、会社の同僚と、焼肉の食べ放題のお店に行きました。

いろいろなコースがあり、お肉や料理の種類や内容によって値段が違っていました。

 

私たちは中くらいのランクの食べ放題のコースを選び、飲み物は飲み放題に

しないで単品で注文しました。

 

お酒はそこそこにして、食べるほうを中心にしたかったからです。

私たちは料金の元を取るためにたくさん食べようと決めました。

 

お肉や料理を選んで注文して焼いて食べて、また次のものを選ぶことの繰り返しです。

その間にビールを飲みながら会話をするので結構忙しく感じました。

 

120分の時間制限で、ラストオーダーは100分だったと思います。

 

あっという間にラストオーダーの時間がきました。

最後にデザートを一品選べます。

 

はち切れそうになったお腹に、最後の締めに、アイスを食べました。

みんな食べ過ぎで、お店を出た時はとても苦しそうでした。

 

私はこんな生活をしながら健康診断を受けているのです。

診断結果はメタボリックシンドロームで、腹囲その他が基準を越えていました。

 

人は、私のことを、しあわせ太りと言いますがそうなんでしょうね。

不幸でやつれるよりはいいのでしょうが、身体の健康面では問題がありますね。

 

私はその時ふと思いつきました。

 

身体の健康診断があるのに、なぜ、こころの健康診断がないのかと不思議に

思いました。

 

こころの病気にはうつ病発達障害パニック障害PTSD統合失調症など

様々な病気があるようです。

 

こころの病気は原因がはっきりわからないことがあり、困っている人もたくさん

いるようです。

 

私はブログを読んでいてこころの問題で悩んでいる人がたくさんいるのが

わかりました。

 

私はそんな人たちに救いの手を差し伸べることができたらいいなと思います。

 

私は身体の健康診断があるように、こころの健康診断があってもいいのでは

ないかと思います。

 

こころの病気は愛の欠乏度合いで判定できたらいいなと思います。

私は愛があれば救われる病気があるのではないかと思います。

 

こころの痛みで苦しんでいる人には、痛み止めの愛の注射を打ちます。

自分勝手で人の気持ちを考えない人には、とても苦い愛のお薬を飲んでもらいます。

 

愛でこころの病気が治ればいいと思います。

 

話しは戻りますが、もし、私がお店を開くなら、愛の食べ放題・飲み放題の

お店を作りたいです。

 

お店には家族愛、兄弟愛、夫婦愛、友愛、師弟愛、隣人愛、人類愛など様々な

愛がそろっています。

 

時間無制限の食べ放題・飲み放題のお店です、みんなで楽しくお話をして、

愛をたくさん吸収してもらいたいですね。

 

そしてお帰りの際にはみなさまにもれなく、永遠の愛をプレゼントします。

 

そして私は、多くのみなさまに、愛のメタボになってもらいたいと思います

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤❤

 

私は明日から仕事が忙しくなりますので、ブログを書く時間がありません、

しばらくの間ブログをお休みさせていただきます。

 

私のブログを読んでいただいてありがとうございました。