人生で一番高い買い物は私の出産費用

 

今週のお題「人生で一番高い買い物」

 

 

私は今回初めて、今週のお題について書いてみました。

 

いつもとは少し違ったブログになりましたがよろしかったら読んでみて下さい。

 

          空っぽのコーヒーカップ

 

 


私はこのコーヒーカップを買ってから心が満たされなくなってしまった。

 

熱しやすく冷めやすいこのコーヒーカップは私の心と一緒。

 

熱い心はほんのわずかなひと時、いつも冷たい私の心。

 

純白なコーヒーカップに注がれるのは、どす黒い濁った心。

 

赤ちゃんの頃の真水のような純真な心が噓のようだ。

 

辛くて苦い人生に、甘い砂糖となめらかなミルクでごまかす人生。

 

どうせ飲むなら、私のしょっぱい涙で酸味を増した方がいい。

 

香りの良さで人の同情を買い、人に助けを求めることで生き延びる私。

 

このカップで飲むコーヒーに幸せを求めるのはとてもつらい。

 

ブルーマウンテンを飲むふりをして、安いブレンドコーヒーを飲む人生には疲れた。

 

そんな心の隙を見せた私を、きっと、あなたはあざ笑うことでしょう。

 

コーヒーなんてぜいたく品、落ち着いて飲むコーヒーなんて私には似合わない。

 

こんなコーヒーカップを買ってしまった私はとても後悔している。

 

こんなにだらしなく生きている私にとって、このコーヒーカップは人生で

 

一番高い買い物だろうか?

 

いや違う、私の考えは間違っている。

 

私にとって人生で一番高い買い物は、私がこの世に生まれた時の出産費用だろう。

 

こんな私に命を授けるのはとても大変だったに違いない。

 

こんな私を産んでくれた天国のお母さんごめんなさい。

 

(内緒話、この写真のコーヒーカップは買ったものではなく、景品でもらった

ものです。嘘ついてごめんなさい。)