ブログは心の写真

 

心の写真を撮ることはできるでしょうか。

そんなことはできないですね。

目にみえない心がカメラで撮れるはずがありませんね。

 

でも、私はブログの中では心の写真は撮れると思います。

 

心は外部環境によってころころ変わる。

天気のように晴れたり曇ったり、涙の雨になったり。

時には天使のようにやさしくなり、時には悪魔のように残虐にもなる。

 

ブログは写真のように心の中の真実を写す。

人に言えない悩みや苦しみ悲しみ。

人に伝えたい、喜びや楽しみ。

 

ブログの世界には自分と同じような写真がどこにもある。

読むこと書くことで少しでも気持ちが楽になればいい。

 

感動の瞬間にピントを合わせて撮ればいい。

赴くままに心に素直に撮ればいい。

色どりや派手さがなくてもピントが合えば美しい。

 

心を込めて撮ればきれいに写る、その背景には愛がある。

喜びも悲しみもブログのアルバムに残される。

 

裸の心が写ったアルバムは、現実の世界には持ち出し禁止の秘密のアルバム。

ブログの中でのみ、お互いに見せ合い、共感すればいい。

 

ブログの世界は貧乏人もお金持ちも同じ土俵で競う心の国技館

心の写真は貧富の差がない、平等の世界。

 

学校では学問は教えてくれるが心が何かは教えてくれない。

ブログは心の写真を使って、とても詳しく説明してくれる人生の教科書。

 

ブログを長く続けていけば動画になる。

動画はあなたの心の歴史となる。

 

私は他の人のブログをたくさん読みますが、私には皆さんのように上手に

ブログを書くことは全くもってできません。

とても羨ましく思います。

 

ただできることは、私の心が感動で涙が出そうになった瞬間、心のシャッターを

切ることだけです。

 

いつもブログの公開ボタンを押す前に躊躇します。

こんなブログを公開しても本当にいいのかと。

 

これからもよろしくお願いします。