夏バテ

 

最近暑い日が続きますね。

私は少し夏バテ気味です。

 

今年の初めからブログを始めて半年近くになりました。

 

恥ずかしながら、それまでブログは芸能人か有名人が書くものだと

思っていました。

 

私はインターネットで色々なサイトに行き、YouTubeなどを楽しんで

いました。

 

そんな時、なぜか、はてなブログにたどり着き、一般の人もブログを書いている

ことを知りました。

 

それまで私は、ブログには全く興味もないブログ音痴でした。

 

みなさんのブログを読んでみるとどれも素晴らしいものばかりでした。

私はブログを書いている人とは別世界の人間だと思いました。

 

入ってはいけない場違いの世界に足を踏み入れてしまったと思いました。

逃げ出そうかと思ったのですが、ブログを読むだけならいいのかなと思い、

たくさんのブログを読みました。

 

するとブログの世界は現実の世界と違ってこころの世界だという事が

わかりました。

 

洋服も着ないで裸のこころで何も隠さず歩いている人がたくさんいました。

ブログには人の気持ちがたくさん詰まっているんですね。

 

日常の会話では見られないこころの言葉がそこには見えました。

私はどんどんブログの世界にのめり込みました。

 

たくさんのブログを読んでいくうちに、こころの中を書くのであれば私にも

書けるかもしれないという出来心で書き始めたのが今に至ります。

 

センスのなさを汗をかくことで補う私のブログはこの暑さでバテ気味です。

 

 

私がブログ始めたころ、ブログって素晴らしいなと思わせてくれた方がいます。

今でも感動をいただきながら読ませていただいているのですが

 

先日、その方が書いた暑中見舞いの記事に引き寄せられました。

魔法にかかったようにそこにたどり着きました。

 

そこには、まごころの花が咲いていました。

なんとハガキに手書きでお見舞い文が書かれた写真が載っています。

機械的な文字ではなくこころのこもった自筆です。

 

まるで私に語りかけているような気持ちになりました。

 

優しいブログですね。

 

すこし夏バテ気味の私にとって砂漠にオアシスです。

私の乾いたこころを潤わせてくれました。

 

ちょっとほめすぎですか (笑)。

これだから私はブログをやめられません。

 

 

 ブログは本音で書けば書くほどこころが伝わります、そしてどこかの誰かが

見つけて共感してくれる。

 

世界でたった一人でもいい、あなたを本当に理解してくれる、そんな出会いが

あるかもしれません。

 

ブログっていいですね。

 

 

私は今日もたくさん汗をかきました、夏バテが続きそうです。