私がみつばちだったら

 

もしも私がみつばちだったら、お花畑のブログの世界でおいしい蜜を

求めて飛びまわるでしょう。

 

ブログの世界にはたくさんの花がきれいに咲いています。

 

ガーベラのように希望と冒険心で常に前向きな花。

 

ひまわりのようにあなただけを見つめる情熱とあこがれの花。

 

さざんかのように困難に打ち勝つひたむきな花。

 

ローズマリーのように思い出や変わらぬ愛を表現する花。

 

ブーゲンビリアのように純粋な愛の気持ちや情熱を伝える花。

 

 

どんな花でも色や形が違うようにそれぞれ蜜の味も違います。

甘いものだけではありません。

 酸味のあるもの、塩味のあるもの、苦味のあるものもあります。

 

私はとても欲張り、いろんな花からたくさん蜜を吸いたい。

おいしい蜜の花には、おしべとめしべの愛の結晶作りのお手伝い。

やがて果実となってしあわせを感じるでしょう。

 

飾り気のない、素朴な花でも、心がこもった花はとても美しい。

時には、感動で胸が震えることも。

 

美しくても、まれにとげのある花も、そんな花を見つけたら

私のお尻から愛の針をチクリと刺すかもしれない。

 

初めての、咲いたばかりの花はとても純真で、不安で震えるこころがよくわかる。

私はこの花が大きく美しく咲くように、優しく見守ってあげたい。

 

誰もいないブログの片隅でぽつんとひとつ、きれいに輝く花もある。

こんな花見つけたら独り占めしないで、みんなに知らせてあげたい。

 

私はブログの世界では、きれいな花は咲かせられないけれど、

みつばちになって 花から花へと愛と感動を伝えたい。