光り輝く巨大な星

           

  ちょっと今日は一休み、そこで一つ小話を。

 

              光り輝く巨大な星

 

A「ちょっと、ちょっと、外に出てごらん、きょうはきれいな星空だから」

       B「今ゲームのいいところなのに、しかたないな~」

 

A「見てごらん、こんなにたくさんきれいに輝いているよ」

       B「ほんと素敵な夜空ね。」

 

A「この宇宙で一番輝く星はどれだかわかるかい?」

       B「う~んむづかしいな、あっ、私の指の先に見えるあの星かな?」

 

A「ちがうちがう、もっと輝く星があるんだよ」

       B「どこにあるの、私には見えないよ」

 

A「うん、今はもう見えないんだよ」

       B「そんなにきれいな星なら一度でいいから見てみたかったな~」

 

A「いつでも見てるじゃない」

       B「もしかして心の星ってこと」

 

A「とんでもない、本当に見える星だよ」

       B「だったら早く教えてよ」

 

A「うん、明日の朝、天気がよかったら、東の空を見てごらん、

 

光り輝く巨大な星が見えるから」