心って脳で感じるの?それとも心臓ですか?

 

     

心は、気持ちであり感情でありいつもころころ変わる得体のしれないものです。

 

心が気持ちであるなら、脳で感じるように思うし、感情なら心臓で感じるような

気がします。

 

少し心に関係あるものを取り上げてみます。

 

晴れた心、曇った心ー天気みたいなものかな。

熱い心、冷たい心ーコーヒーのようなものかな。

広い心、狭い心ーお部屋のようなものかな。

明るい心、暗い心ー蛍光灯のスイッチのようなものかな。

腐ったこころー鮮度の悪いお刺身のようなものかな。

躍る心ーダンサーみたいなものかな。

純真な心ー天然水のようなものかな。

心が折れるー鉛筆の芯のようなものかな。

心の隙間ードアや窓のようなものかな。

心の傷ー柱のようなものかな。

心の底ー海底のようなものかな。

 

いろいろ考えましたが心の正体はわかりません。

脳にあるのか心臓にあるのかもわかりません。

 

この問題が解決できなかったのが心残りです。