サラリ―マンの価値って金利によって変わるの?

 

   

サラリーマンは、倒産やリストラがなければ、毎月、安定的にお給料をもらって

ありがたいことですね。

 

少ないながらも、なんとか暮らしていけるのも、毎月のお給料のおかげです。

 

でも、年収300万円稼ぐサラリーマンって実は、すごく価値のある事だと思います。

 

金利の今、私の口座のある銀行の普通預金金利は年0.001%です。

100万円を1年預けても利息は10円です。

 

300万円利息をもらおうとすると3000億円預金をしないと1年後にもらえません。

 

つまり、年収300万円稼ぐサラリーマンは3000億円の預金を持つひとと同じ価値

なんですね。

 

金利の今、サラリーマンの価値はすごいことになっています。

皆さん!!

給料が安いと文句を言わないで頑張って働きましょう。

 

でも、同じ価値なら、私は3000億円持っていて働かないほうが好きです。