私のブログには写真がありません。

 

みなさんのブログにはたくさんのすてきな写真がありますね。

 

白銀の世界・雪景色にまぶしく輝く太陽、西の空に真っ赤に染まった沈む夕陽。

 

春の訪れを告げるピンクの桜、秋には鮮やかに赤く色づく紅葉。

 

真心こもった手作りの温かい料理、すてきな雰囲気のおしゃれなレストラン。

 

無邪気でかわいい黒いうさぎ、水辺に浮かぶ美しい白鳥の親子。

 

こんなにきれいで素晴らしい写真を撮る人がとても羨ましく思います。 

本当は、私もブログに写真を載せたいのです。

でも、私にはそんな能力はありません。

 

私が思うには、いい写真とは、空間と時間とこころの3つのピントが合う瞬間

だと思うのです。

文章では表しきれない美しい技ありの瞬間こそ写真の醍醐味。

 

私はよく、時と場所をわきまえず、今まで、たくさんの恥をかいてきました。

そんな私がブログに写真を掲載すれば、恥の上塗り間違いなしです。

 

でも、私はブログの写真を見るだけでとても楽しいのです。

ブログの写真は、この感動を是非とも読者に伝えたいという気持ちが表れています。

写真から気持ちが伝わってきて、共感し、私も感動を覚えます。

 

私は写真を撮って、見る人にその気持ちを伝えるだけの能力はありませんが、

ブログを読んで、写真からその気持ちを受け止めることはできるんです。

 

ブログって、書いて読んで、感動が伝わる素晴らしいものですね。

私はたくさんのブログを読みますがいつも感動でこころが震えます。

 

いつも感動をありがとうございます。