笑顔であいさつ

 

私はいつも笑顔であいさつをすることをこころがけています。

 

どんな人とでもあいさつをすれば とても気持ちがよくなります。

 

早朝の散歩で、すれ違う人との「おはようございます」のあいさつは

さわやかで新鮮な気持ちの共感が生まれます。

 

学校帰りの小学生、すれ違いざまの「こんにちは」のあいさつは

先生の愛情こもった教育の成果が伝わってきます。

 

会社の朝礼のあいさつは上司も部下も一体となって、今日も一日頑張ろうと

お互いを励ましあいながら気分が引き締まります。

 

パソコンに集中してあいさつしても返事がない人には、わざと耳元で

パソコンに負けないように優しくあいさつします。

 

仕事のミスで謝っても許してくれない同僚でも、翌日、何もなかったように

笑顔であいさつすれば、本当になかったことにしてくれます。

 

私は、いつも笑顔であいさつしている人の姿を見ると、イキイキとして

とてもかっこいいなと思います。

 

きっと、誠実で、人にやさしく、自分に厳しい性格の持ち主でしょう。

どんな美容師でもこの輝くようなかっこよさはつくれません。

 

私もそのようになりたいと思い、笑顔であいさつを心がけています。

 

 

笑顔は輝く心の詰まった宝石箱、あいさつは気持ちが通じる魔法の呪文 。

 

 

この宝石箱と魔法の呪文があれば私に勝てる敵はいません。

 

彼女、彼氏がいないと嘆く人たちも、いつもこのふたつを両手に持ち歩けば

きっとすてきな相手が見つかり、バラ色のきれいな恋の花が咲くでしょう。

 

笑顔とあいさつがつくる確かな愛は、すべての人に幸福への扉を開くでしょう。

 

満面の笑顔と元気なあいさつ、これが平和な世界への近道かもしれませんね。