就職市場で中高年はガラクタ?

気が付きませんか?この世の変なことを。

編集

           私は未熟で変わり者です。

(色々な事情や規制で変になったこともありますが、無視して書いています。

このブログを読んで真剣に考えないで楽しく読んでください。)

 

       就職市場で中高年はガラクタ?

最近、コロナ禍による不景気でリストラ、倒産、廃業などで多くの失業者が出ている

ようですね。

大変なのは40歳以上の中高年で、たくさんの履歴書を送っても面接までたどり着く

のは大変なようですね。

中高年と言えば、人生の辛苦や貴重な経験を持ち人間味もある立派な人も多いことでしょう。

しかしながら、同じ人間でも、若い人と比べて就職では不利なことも多いようです。

受け入れ先の会社の人事部の担当だって明日は我が身です。

おかしいですよね。誰だって年を取るし働く権利はあるのです。

私は思うのですが、中高年の価値を見出せない企業に責任があると思うのです。

年齢に関係なく、企業にとって必要になる人はたくさんいると思うのですが。

同じ日本人、みんなで助け合って行きましょうよ。

Add Star

この記事がおもしろかったら、スターを押して「いいな」を伝えてみましょう!