地球は泣いている。

 

私はどうしてこんなにいじめられなければならないの?

 

お友達の太陽さんもお月さんもいつもニコニコ笑っているのに。

 

誰?、私が何万年もかけて蓄えた栄養をどんどん使って、

今更、資源を使い果たすんじゃないかと慌てているの。

 

大変だと言っているけど自業自得でしょ。

 

山だって豊かな緑が地肌を見せて、温暖化、大気汚染、生物の減少・絶滅が

進んでいる。

 

また、森林伐採は人にとって、疫病の蔓延、食糧生産の悪化の影響があると

言われている。

 

今回の新型コロナもその影響があるかもしれない。

 

 

海だって、海水温が上がり、お魚さんも住みにくくなっている。

 

台風さんも海水温の上昇でますます元気に活躍している。

 

海面上昇も問題で、過去100年で海面が19cm上昇したと言われている。

上昇が続くと、これからだんだん陸地が狭くなってくる。

 

私はもう我慢できない、私の涙と怒りで、空から大粒の涙と

地中から怒りの振動でこの気持ちを発散するかもしれない。