ブログやめるのはつらいですね。

 

私は今年に入って初めてブログをはじめました。

 

日記は何年も書いているので同じようなものだと気楽に始めました。

ノートにペンで書くのか、パソコンにキーボードで打つのかくらいの

違いだろうと思っていました。

 

何日間も黙々とブログを書き続けました。

ところがある日、パソコンの右上に赤い表示が出ました。

 

何だろうと見ると、○○さんがブログは裸で入るお風呂の........に☆を

つけましたと書いてあります。

 

えっ!!私のブログを読んでくれる人がいるの?

驚きとともに大感動です。私は誰にもブログを書いているのを知らせてないのに。

 

私はブログを人に読んでもらえるとは思わないし、自分の日記帳のつもりで

書いていたので、心の中にあるものを思い切って表現していました。

 

自分だけの世界だったのが外に繋がったのです。

それから少しずつアクセス数が増えていきました。

 

自分が書いたブログのアクセス数が気になり、大喜びの時もあるし

非常に落ち込む時もありました。

 

 最近では落ち込むことが多くなり、

落ち込んだ時は参考に他の人のブログをたくさん読みました。

 

すると、私のブログ、他の人と比べてなんか変に感じました。

始めたころと比べて気持ちが入りすぎているような気がしました。

 

自分だけ見るつもりが、いつの間にか、人に見てもらうブログに変わっていました。

こんな変なブログもうやめようと思い、2月末、区切りがいいので

これが最後だと思ってブログを書きました。

 

サザエさんを見る幸せ」というテーマです。

私の日常の生活を最後のブログに書いてみました。

 

日曜日の夜書いたのですが、その直後、お知らせに、○○さんがSSDDGGssの

読者になりましたと表示されていました。

 

せっかくその日、読者になってもらったのにその時、ブログをやめたら

なんだか申し訳ないと思い躊躇しながらまだ続けています。

 

読者の期待を裏切ってブログやめるのはつらいですね。

 

もう少し頑張ってみようかな。