天気のいい日

私は晴れの日の太陽が大好きです。

 

特に好きなのは、5月の雲一つない青空に一人寂しくたたずむ太陽

お友達になってあげたい。

 

もう一つは、猛吹雪の去った次の日、一面の銀世界にまぶしく輝く太陽。

平和を感じます。

 

一日では10時からお昼まで。

だんだん太陽が近づき、だんだん日の光が強くなります。

クライマックスを迎えるまでの感動の時間。

 

夕焼けもいいですね。

赤い太陽を見ると情熱を感じます。

あんなに燃えては燃え尽きてしまうのではないかと不安に思います。

 

46億年前に生まれた太陽。109億歳で寿命が尽きると言われています。

その時地球はどうなるのでしょうか?

 

地球の温暖化が進んでいますね。

地球の平均気温は1906年から2005年までの100年間で

0.74℃上昇しているそうです。

 

ますます温暖化は加速して、このままでは2100年には今と比べて

最大4.8℃上昇するとも予想されています。

何とかしないと地球はこのままではとても太陽のように長生きできませんね。

 

太陽のことより、破滅する前に地球の環境のことを考えるのが先決ですね。

もう残り時間は少なくなっています。