大切な肉親

スマホって便利ですね。

 

色々な情報が次から次へとどんどん入ってきます。

通話だけではなく、文字、音楽、写真、動画、もう電話機ではないですね。

まるで魔法の箱です。

 

通勤・通学途中の電車やバスの中、まるで集団催眠術にかかったように

自分の世界に入り浸っていますね。

 

職場では食後の休憩時間はテーブルをはさんで夢中でスマホ

家に帰れば夕食を食べながらスマホに集中、ご飯の味などお構いなし。

ベッドに入れば朝まで一緒。

 

もし、スマホを自宅に忘をれて会社や学校に行ったら不安です。

一日中落ち着きません、帰ってスマホを手にするとほっと安心。

 

スマホは生活の必需品となってしまいました。

 

どこでもネットが繋がり誰とも簡単に知り合えます。

 

 もはや昔のように初対面で気を使い、相手の顔を見ながら少しづつ

お互いの心の中を知るのではなく、スマホですぐ意気投合の時代ですね。

 

近くの肉親よりも遠くの多くの気の合う友。 

 

しかしながら、時代に逆行しますが、どんなにこれからスマホが便利になっても、

私は、長い間親しんでいる肉親を大切にしたいと思います。