愛の新型コロナ

新型コロナは世界中の人に多くの不安や被害を与えました。

見えないウィルスに怯え、人と人との接触が少なくなりました。

今までにない経験ですね。

新型コロナのウィルスは人を選びません。

人から人へといとも簡単に広がってきました。

老若男女、国籍、貧富など全く関係ありません。

トランプ元大統領でさえ感染しました。

新型コロナは平等に人の体に入り込みます。

 

新型コロナが感染拡大する前の世界はどうだったんでしょう。

貧富の差の拡大、地球資源の無駄遣い、環境の悪化、不平等

など多くの課題を抱えていました。

 

コロナ収束後、また元の世界に戻ったらどうなるんでしょう?

人類破滅への道を突き進むのでしょうか?

 

そんなのもういやです。

限りある資源を大切にし、地球環境にやさしく平等で

無駄のない、みんなで分け合う、質素な世界になりたいですね。

 

新型コロナのウィルスの感染が人の体を蝕むのなら

愛の新型コロナはきれいなこころの感染拡大。

 

愛が世界中に広まってほしいですね。