タバコはよくてジュースはダメなの?

 

               私は未熟で変わり者です。

編集
編集

(色々な事情や規制で変になったこともありますが、無視して書いています。このブログを読んで真剣に考えないで楽しく読んでください。)

         タバコはよくてジュースはダメなの?  

百害あって一利なし、健康のため吸いすぎに注意しましょうと言われる

タバコですが、私はタバコを吸いませんが、同僚は愛煙家で仕事の合間に

1日に何度もタバコ休憩します。

 

時には

喫煙場所で愛煙家同士話が弾み20分くらい仕事から離れで雑談することも

あります。

少し悪びれた顔をしながら戻ってきて何かの話題でごまかしています。

 

私は喉が渇いてジュースを飲むときは休憩時間に飲みます。

これがタバコのように仕事の合間に自販機でジュースを買って飲んでいる

のを見られたら、さぼっていると思われる気がします。

 

同じ給料をもらって働いているのに何か不公平な気がします。

 

タバコがやめられないなら、タバコを吸っている時間だけ休憩時間を

減らすか、給料を減らしてほしいですね。

 

お願いだから、「そんなに不公平だと思うならお前も吸え」と言わないで。